矯正治療アンケート

  • HOME
  • 矯正治療アンケート

アンケート1人目

1.当院で施術を決めた理由をお聞かせ下さい。
ずっと通っている歯医者さんだから
2.マウスピース矯正を選んだ理由をお聞かせ下さい。
・歯磨き、食事の際に外せるのと目立たないから
・コストがワイヤー矯正よりもかからないから
3.衛生士担当制はいかがでしたか?
親身になって寄り添ってくれたり、ずっと診てくれてるので
些細な変化にも気付いてくれたりしたので良かったです。
4.矯正治療を始める前、ご不安はありましたか?
歯をけずったりする際に、この隙間は本当に埋まってくれるのか、思ったどおりに歯が動いてくれるのが少し不安でした。
5.矯正治療中に困ったことや辛かったことはありましたか?
友達とごはんに言った際に何度も席を外したり、長時間の飲食ができなかったのが少し大変でした。
6.矯正治療を終えて、今のご感想を教えてください。
時間は掛かりましたが矯正前に比べて歯並びが良くなったのと、そのおかげで歯ぎしりもなくなったのでやってよかったなと思います!
食後すぐに歯を磨く癖がついたり、今まで使用してこれなかったフロスなども、使用し歯をキレイにする楽しさが分かってきました。

アンケート2人目

1.当院で施術を決めた理由をお聞かせ下さい。
最も近いマウスピース矯正をやっている歯医者さんだから。
2.マウスピース矯正を選んだ理由をお聞かせ下さい。
低予算で目立ちにくく、早く治療が終わるから。
3.衛生士担当制はいかがでしたか?
毎回同じ方で安心だったし、とても優しくして下さり、楽しく通えた。
4.矯正治療を始める前、ご不安はありましたか?
完璧になるわけではないかもしれなかったので、うまくいくか多少不安だった。
5.矯正治療中に困ったことや辛かったことはありましたか?
外食などの時、少々手間なのと、長時間つけ忘れると戻ってしまって痛かった経験があった。
6.矯正治療を終えて、今のご感想を教えてください。
短時間までここまでキレイになったので、やってとても満足しています。

アンケート3人目

1.当院で施術を決めた理由をお聞かせ下さい。
子どもたちが矯正でお世話になっていたため。
2.マウスピース矯正を選んだ理由をお聞かせ下さい。
期間・費用・見た目。
3.衛生士担当制はいかがでしたか?
丁寧に対応していただきました。
予約を取る際も私の都合に合わせて下さり、助かりました。
4.矯正治療を始める前、ご不安はありましたか?
多少。
5.矯正治療中に困ったことや辛かったことはありましたか?
食後、すぐつけなくてはいけないこと。
間食できないこと。
6.矯正治療を終えて、今のご感想を教えてください。
コロナ禍で、基本マスク着用で過ごしていたので周りに気付かれることなく終えることができました。
約10ヶ月でこんなに改善でき満足しています。お世話になりました。

アンケート4人目(施術経験スタッフ)

1.マウスピース矯正を始める前、不安・心配ごとはありましたか?
特にありません。
2.マウスピース矯正治療中に困ったことや辛かったことはありましたか?
つけ始めや、新しいマウスピースにかえる時は、歯が動くので少しむずむずして痛かったです。
3.マウスピース矯正治療を終えて、今の心境をお聞かせください。
短期間でキレイに歯がそろって、やって良かったと思います。
4.これからマウスピース矯正をしようと考えている方へメッセージをお願いします。
マウスピースをつけていても全く目立たないし、短期間で終わるので気になっている人はやったほうが良いと思います。

アンケート5人目

1.当院で施術を決めた理由をお聞かせ下さい。
治療をしていて、矯正の話を聞いて自分でも気になっていたので始めました。
2.マウスピース矯正を選んだ理由をお聞かせ下さい。
装着していても目立たない点です。
3.衛生士担当制はいかがでしたか?
とても良かったです。
4.矯正治療を始める前、ご不安はありましたか?
マウスピースで矯正ができるのかな?と思っていました。
5.矯正治療中に困ったことや辛かったことはありましたか?
合わなくなってきて、再度やり直ししたこと。
6.矯正治療を終えて、今のご感想を教えてください。
歯並びも以前と全然違い、やって良かったと思います。